月別アーカイブ: 2015年1月

初めてネットスーパーを利用してみました

イオンがネットスーパーをしているらしい、とはずっと前から聞いていました。最近は冬で出不精になっている私ですから、スーパーに買い物に行く事も面倒くさい時があります。そんな時に思いついたのがネットスーパー。気軽にパソコンで買いたいものを選び、クレジットカードやそのお店独自のポイントカードなどで支払うシステミニなっています。簡単に計画的に買い物を楽しみたい人向けです。買った商品を自宅まで届けてくれる、というサービスで一番よく知られているのがコープCOOPだと思います。もう全国規模で展開している会社なので、知らない人はいないと思います。私の母も私が幼い頃によく使っていたそうです。寒い毎日が続くので家にまで買ったものを宅配してくれる、というのは本当にありがたいですよね。季節が冬でなくとも、ネットスーパーや宅配をしてくれるサービスがあるのなら、重い荷物を抱えて買い物から家に帰らなくてもいいので便利ですよね!最近ジワジワと人気の出ているネットスーパーだから、利用してみるのが一番。これで時間の無駄使いが防げます!

新しい一年だから。

一月。新しい一年の始まりですね。正月休みも終わり、仕事も始まり普段の生活に戻った今日この頃。正月休みのちょっと特別な気持ちも一旦落ち着いて、仕事に取り掛かっています。今年のお正月は例年通り、たくさんの親戚が集まって、それのための料理は大変でしたが、でも楽しく過ごしました。今年は新しい家族が4人も増え益々賑やかになってきた私たちの家族。お正月に気分にすっかり楽しくなって、仕事が始まった時にはなんだか悲しい気持ちになりました。そんな私は家族大好きっ子です。  新しい一年を迎えて皆さんは一体どんなことを計画されていますか?私は今年はちょっと新しいことに挑戦しようと思っています。友達が最近和菓子教室に通っているらしいので私も通ってみようかなぁと思っています。新しい一年を楽しく過ごすために計画した、和菓子教室への入部(?)。女性らしく、しとやかに新しい一年を過ごしたい。目標は来年末までにひとりでなにか和菓子をつくれるようになることです!自分の作った和菓子を来年の新年会などで家族に振舞ってみたいです。

お金を借りる時のマナー

学生の頃はもちろん、お金を借りるなんてことはありませんでしたので、お金がなくなったら親から借りるというのが一般出来ですよね。学生の頃ってそう思うと自由になるお金はあまりありませんでした。でも働くようになってから、生活費を差し引くとあまり大きな額ではありませんが自由になるお金が出てきて、それを預金したり洋服を買ったりと自分のやりたいように出来る事が楽しいですよね。独身のあいだはしっかりとお金を貯めておいて、結婚してから家を買ったりする、なんて夢を描いている人も多いでしょう。自由になるお金ができたからこその楽しみです。でもお金は魔物。油断していると借金ばかり増えていく、ということもあります。さて、お金が手元になくなった時はどうされていますか?私は貧乏に耐えていますが、でも広告やCMなどで気軽にお金を借りられる宣伝をみるとついつい利用してみたくなります。特に「安心」という言葉に弱い。安心☆カードローン即日借りたいならココで と言われるとちょっと使ってみたくなります。まだ試してはいませんが。本当に安全に借りられるのかどうか、まずは資料の請求をしてみたいように感じる今日このごろです。