月別アーカイブ: 2014年12月

クリスマスまでの世界各地の楽し方

ドイツのクリスマス用のケーキ、シュトーレンを食べました。それほど何かが特別という感じもしませんでしたが、このケーキを毎日少しずつ切り分けながら食べるのがドイツの習慣だと聞きました。イギリスだとクリスマスまでのカレンダーがありますよね。そのカレンダーには小さな窓がついていて、クリスマスまでの期間の約一ヶ月の間、一日ずつその小窓を開けていく。クリスマスの日になったら全ての窓が開く、という仕掛けです。まぁ、簡単な仕掛けで、子供が喜びそうなカレンダーです。私も今年のクリスマスはとても楽しみにしていて、なんせ、友達とのクリスマスパーティーの参加予定なので、今からどんな服を着ようかとワクワクしているところです。同じ友達と10月末にはハロウィンパーティーをしたのですが、その時の服をはまた違った装いをするのが楽しみの一つです。それからクリスマスのプレゼント交換も楽しみです。クリスマスまではあと2週間ほど。今年のクリスマスも思い出のたっぷりと詰まった一日になりそうです!

ワクワクした気分

年末年始が近づいているこの時期、何かと色々と準備をしなくてはいけないことが多いんです。例えば、年賀状の準備をしたり、おせち料理のこと考えたり。クリスマスプレゼントのことやクリスマス・ディナーの事。楽しいことがたくさんある分、準備することもたくさんあったりします。なんでも準備の段階が楽しいとは言いますが、でも準備をしなくてはいけないことが重なると何となく気分が重くなってしまって、やるのが億劫になってしまったり。今年のクリスマスはちょっと海外のクリスマスパーティーのようにしたくて、その料理にも色々と工夫しようと思っています。例えば、日本のクリスマスケーキのようなものではなく、ドイツやイギリスのクリスマス・スイーツのようにドライフルーツがたくさん入っているものを作ってみようと思っています。自分で作るクリスマスケーキは買ったものよりも何倍も美味しいように感じます。今年は準備をする時間もあまりないのに、なぜか気分はもうクリスマスのモードで、だからその気分を無くさないように、色々工夫して素敵なクリスマスを迎えられるように頑張ってみようと思っています。

お得なサロンでの脱毛

少し前から家の中で毛抜きがないかと探しているのですが、なぜか全然見つかりません。毛抜きって結構無くしてしまうものでしょう!?だから今までも、何回も新しいものを買っているのですが、今回は2つ一変になくしてしまいました。一つは洗面所に置いたもの、もう一つは鏡台の引き出しに入っていたもの。モノをなくす時ってたいていは忙しくしている時が私の場合は多い。今回もそんな時期に無くしました。残念!また新しいものを買わないと!毛抜きをなくしてムダ毛の処理ができない、ということが続くと本当にサロンで脱毛して貰いたくなります。特に今年の冬は脱毛サロンでもキャンペーンを行っているので、それを利用するのがいいと思います。今や脱毛サロンも夏だけ利用するものでもないんですね。冬のあいだでも利用する人がきっと多いのでしょうね。私が今、一番気になっているサロンである、ミュゼの施術を受けてみたいです。ミュゼワキ脱毛 は本当に安いので試すだけでも価値がありますから!