月別アーカイブ: 2013年11月

ひとり牡蠣鍋

誰ですか?? タイトルを読んで「かわいそう」とつぶやいたのは^^;

でもおいしかったんですよ^^

夜勤看護婦をしていると、なかなか人と一緒にご飯を食べに行くのが

難しくて、かといって一人でご飯を食べに行くのも味気ないので、

どうしてもひとりでのメニューを考えるようになります。

で、最近重宝しているのがマックスバリュー(通称マクバらしい)で売っている、

198円の生カキです。もちろん過熱食用です!!

やすいですよね?? 小ぶりなんですが、しっかりカキの風味があるので、

ひとりでちょっとだけお鍋を食べたい時には、豪華な気分になるし

マイブームです^^

198円のカキが30%引きになっているときには必ず買います!!

味はやっぱり味噌味!!

夜は牡蠣鍋をして、そして翌日にはラーメン(もちろんマルタイラーメンです)か、

もしくはご飯を入れて2度楽しんでいます!!

ただ値段と値引き商品と言うこともあり、そのうち当たりそうですが、

あまり深いことは考えないようにします^^;

5000円のメダカ??

本日YAHOO!ニュースを見ていて、驚いたのが

「メダカ150匹盗難」と言う記事。

それだけなら驚きませんが、びっくりしたのは盗まれたのが「高級メダカ」で、

1匹5000円とか4000円とかそんなレベルのメダカだったこと。

メダカってそんなに高いの??

すごいなぁ。

気になって調べてみたら、最近のメダカって従来のものとかなり違うみたい。

金魚みたいなひらひらがついていたり、色も形も違ったり!!

すごいなぁ。

きっと品種改良なのですが、ハデハデな金魚とは違う魅力のあるメダカが多いようでした。

でも……5000円とかって違う気がするなぁ。

それに、普通のメダカのほうが私は好きです。

今回の盗難事件に関しては、高級メダカばかり150匹も盗んだってことは、

きっとどこかに転売するんだろうし、犯人はすぐに見つかるような気がします。

盗まれた側のコメントで「大切に育ててきたので哀しい」というコメントにグッときたので、

犯人逮捕がすぐに行われて、150匹が大切に飼育されていることを祈ります!!

お肌の悩み

年齢とともに増えてくるのがお肌の悩みです。

特に夜勤看護婦なんてやっていると、生活が不規則な分だけ
同年代のほかの人よりもケアしなくてはいけません!

そこで前々から挑戦したかったのがサプリメントデビュー。

先輩から「ヒアルロン酸がいい」とは聞いていたんですが、
それがどういいのかもわからず、以前なんとなくドラックストアで買ったサプリは
飲みきる前に飲むのを辞めてしまいました。

すぐに効果が出るわけない! とはわかっているけれど、
やっぱりお勧めされただけでよくわからないまま買っても長続きしないのだなぁと。

なので今回は前回の教訓を生かし、自分の納得するまで情報を集め、
商品選びも「簡単に手に入るから」だけで選ばない! と決めました。

そしてネットで情報を探し始めたのですが、情報があまりにも多すぎて断念寸前……。

そんな時に遭遇したのがこのサイトです!

サプ比較ドットコム

ヒアルロン酸について項目ごとに解説してくれているし、
商品の解説もあるのでわかりやすい!!

ヒアルロン酸サプリに挑戦しようと思っている人は、ぜひ参考にしてください^^