月別アーカイブ: 2013年7月

キムタクのCM

サマージャンボのキムタクのCMが嫌いです。
以前のバージョンだと、キムタクが急に踊りを辞めてスタッフに近づき、
「彼が高額当選しました」っていうのがあったじゃないですか?

そのCMも最初は本当にサプライズでそのスタッフのおじさんを出したのかと思っていたので、おもしろいと思っていたのですが、のちのちいくつかおじさんの驚き方のちがうバージョンのを見て、「あ、サプライズじゃないんだ・・・」って思ってからすっかり嫌い。

今のバージョンの電話のアナウンスのは特にいらっとします。
あのシュールなところもそうですが、キムタクの、あのキムタクらしい、鼻に付く演技。
第一なんなの? いい年してキムタクとか言われてて。20代の頃から髪型とかあまり変わってないから、錯覚するけどあいつよく見るとオッサンじゃん。
あー、キムタクうざい。
…あれ?
もしかして、私はあのCMが嫌いなのではなく、キムタクが嫌いなのかもf^_^;)
心当たりはかなりあります!

ズッキーニ

立派なズッキーニをもらいました!!

とはいえ、ズッキーニをどうやって料理したらいいのかわからない・・・。

「とりあえず、切って胡瓜みたいに食べればいいか」と思ってみたものの、

せっかくだからズッキーニを使ったレシピを調べよう!! と、検索。

簡単でおいしそうだなぁと思ったレシピが以下の通り。

・ズッキーニの天ぷら(片栗粉使用)

・ズッキーニ+鰹節+わさび+マヨネーズ+おろしにんにく

・ズッキーニと豚肉のケチャップ炒め(これは鶏肉で挑戦予定)

・ズッキーニとナス入りミートソースパスタ

立派なズッキーニ3本なので、全部のメニューに挑戦できそう!!

それでもあまったら、シンプルに浅漬けにでもしようかな。

看護婦なんて多くの人と会う仕事をしていると、

こういう物をいただけたりもするので本当にありがたいです。

ちなみに、患者さんからじゃないですよ!!

患者さんの世話をしてくれているボランティアさんの実家が農家なのだそうです。

※看護婦は患者やその家族から金品を受け取ってはいけないことになっています。

 

ワキガについて

看護婦をしていると、体臭はとても気にしなくてはいけないことです。

体を動かすので汗ばむ仕事ですので、

苦労している人はとても苦労しているんです。

とくにワキガは汗の臭いよりも強烈ですよね。

うちの職場でも問題になっています。

本人に自覚がなかったり、マメにケアをしないといけなかったりと

一筋縄でいかないところが大変です。

ひとり海外の人で苦労して看護士になったのに、ワキガのクレームが多くて

かわいそうなぐらいに思い悩んでしまっている人がいます。

そこでどうにかならないかなぁと、いろいろ調べてみたんです。

そしたらこんなサイトを発見。

ワキガ対策について細かく書いてくれているし、

民間療法的な治療や病院でやる治療も教えてくれているし、

なによりもワキガケア用品についても解説もたくさんある!!

このサイトを彼女に教えたら、とてもうれしそうにしていました!!

本格的な夏になる前に、このサイトに出会えてよかった・・・。

みなさんの周りに、ワキガで悩んでいる人がいたら教えてあげてください!!

ワキガ対策